•  食べ歩き 2009年1月13

    DOUGHNUT PLANT(ドーナッツプラント) / 抹茶&抹茶クリーム

    【こんなメニュー】

    DOUGHNUT PLANT(ドーナッツプラント)の期間限定のスクエアドーナッツです。

    普通のドーナッツの倍ぐらいの大きさはあるかな。

    「抹茶&抹茶クリーム」と言うだけあって、静岡県産の抹茶をふんだんに使用した抹茶グレーズに包まれたドーナッツの中には、更に抹茶クリームが閉じ込められています。中からも外からも抹茶の香りをたっぷりと味わえるドーナッツです。
    DOUGHNUT PLANT(ドーナッツプラント) / 抹茶&抹茶クリーム

    見た目にはボリュームがありますが、ドーナッツの生地はふっくらふんわりとしていて、食べてみると意外と軽い。周りの抹茶グレーズも、これまた見た目には、なんだかすごく甘そうに感じるけれど、口に含むと抹茶の渋みも感じられ、甘さを抑えています。・・・とはいっても甘いけれどね(^^;

    中の抹茶クリームもトローリとして滑らかで噛むと生地といい感じに混じり合います。写真ではなんだか物足りないように見えますが、これで丁度いいです。これ以上入るとクドイかも。

    このトーナッツの他にこんなドーナッツも購入しました。

    DOUGHNUT PLANT(ドーナッツプラント) / ヴァローナチョコレート DOUGHNUT PLANT(ドーナッツプラント) / ゆず

    左がフランスの高級チョコレートVALRHONA社のカカオ100%エキストラチョコレートとカカオパウダーを使用したという「ヴァローナチョコレート」。チョコレートたっぷりのドーナッツです。そして、右は徳島産のゆずをたっぷりと使用した、季節限定のドーナッツ。爽やかなゆずの香りが、甘さを抑えてくれます。

    「ドーナッツプラント」はニューヨークで人気のドーナッツやベーグルのお店です。日本では現在関東を中心に十数店舗展開しています。他のドーナッツと比べて少々高めですが、厳選した素材を使って手作りで仕上げられたドーナッツは美味しいです。

    また、スターバックスコーヒーとのコラボレーションドーナッツも注目を集めています。

    【お店情報】

    1. 【DOUGHNUT PLANT(ドーナッツプラント) アトレ恵比寿 】
    2. 電話 03-5475-8365
    3. 住所 東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿3F
    4. 営業時間 平日 7:30~21:30 土・日曜日・祝日 8:00~21:30
    5. 定休日 -
    6. HP http://www.doughnutplant.jp/
    7. 〔地図〕
    タグ:  食べ歩き

    Posted by 館長 @ 2:58 PM


  • Comments are closed.

Information

引っ越しました。
新しいURLはこちらです。

http://k-daidokoro.com/

Sponsored Link

Blog


twitter

Sponsored Link